人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水害(°□°;)


私の現在の住まいは
築35年にはなるだろう古い借家です!
入居して 9年目になります☆

ここを借りる時から 設備の古さは 気にはなっていたものの 日中一人になる母が 暇潰しに家庭菜園や花畑が出来る庭付きな事と 歩いて行けるスーパーや ドラッグストアが充実していたので決めたのですが…


とうとう台所 トイレの水まわりが 深刻な状態になってきてるなぁーと思っていたら…

一昨日の深夜 トイレの元栓から水が漏れだし もう一つの配管に付いてるコックの様な部品が取れて噴水状態に…(°□°;)


この冬の寒い深夜に 冷たい水と格闘すること5時間 気がつくと朝なってました(ToT)

朝 大家さんに連絡すると取引のある業者さんを手配してくれたと聞いて 安心して仕事を終え帰宅すると…業者さんは 結局 手が回らず 来られなかったとかで…(-_-#)


応急処置として私が夜中に設置した水受けに溜まった水を 母は今日一日
30分おきに トイレタンクに流すという作業を繰り返し 疲労困憊(>_<)

それでも大家さんの手前
他の業者は 呼ばない!!と言い張るので 無い知恵を絞り 考えたのは ペットボトルの底を切り 口の部分に要らないホースを繋ぎ直接 トイレへ流れるようにして もう一カ所の元栓上部から浸み出てくる水は 生理用品のナ〇〇ンを巻き付け 一度吸い取らせ 溢れる水を別容器に流れるように工夫しました(^_^)v


ちょっと自分に感動!!
ナ〇〇ンって こんな使い方もあったのね(笑)


昨夜は どうにか寝られましたf^_^;


今日は修理されてますように… Uma☆

by aoba-top | 2011-03-03 14:42