人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ修理完了(^_^)v


先週の我が家の 水漏れ騒動は 二日間に渡る大工事になりました(^。^;)

床上の元栓からの水漏れと思いきや…床下でも 古い配管が裂けて 腰の辺りまで 水が溜まっていて
春が近いとはいえ まだまだ寒い中 床下に入って
水に浸かりながら作業している67才の作業員さんには 頭が下がる思いでしたm(_ _)m


作業二日目は私の 休日だったので 寒い中、頑張って外で作業してる作業員さん達に、せめて温かい物でも昼食にと思って 生姜入りあんかけ饂飩を作って一緒に食べました…

23才と32才の若者も67才のおじさんも、とても清々しく感じのいい方達で… 私の拙い料理を勢いよく食べてくれて
(^O^)
いつも母と二人の食卓なので 母も嬉しかったのかテンションが上がって 私では制御不能状態に…(笑)


驚いたのは 三人共 食費節約の為に自分でお弁当を作ってるとか…(◎o◎)67才のおじさんは 病弱な奥さんに代わって 何年も家事全般をこなしているとかで 見れば中々の出来栄えです!!
若者達は ご飯と冷食の唐揚げといった感じでしたが つくづく偉いな〜と感心して ウルウル(;_;)しちゃって…歳ですかね?


野菜不足だろうと 煮物を作って 母が漬けた漬物とお土産にあげたら お礼にと言って、台所の蛇口も交換してくれましたf^_^;

これじゃ私は 『わらしべ長者』ですね!!


夕方 真っ黒で泥だらけになって、トラックに乗り込み帰って行く爽やか三人組を見送りながら…
私も頑張らなきゃ!!…と思ったUmaでした♪

by aoba-top | 2011-03-09 20:24