カテゴリ:増( 248 )

冷凍フルーツ

セブンイレブンの冷凍のアップルマンゴーにハマってます。
アイスはあまり食べませんが、これは美味しくてすきです。
ブドウもチャレンジしてみましたが、これは凍ってるほうがおいしい。
夏の間ははまりそうです。


[PR]

by aoba-top | 2017-07-27 21:08 | | Comments(0)

風邪かな

出張で苫小牧に居ます。

前回はとても暑くて暑くて、へばりそうでしたが
今回はかなり涼しい。
涼し過ぎてなんだか、喉が痛い、、、。風邪?!

苫小牧のスタッフの方がパブロン顆粒とトローチをくれました。持っててスゴイ!本当にありがとう、、、、。




[PR]

by aoba-top | 2017-07-27 20:58 | | Comments(0)

夜の高速道路

夜の高速道路は特に苦手です。
前がチカチカするトラックだと、
車のライトが当たって、本当に眩しいです。
トンネルもとても苦手です。
明るい時間に走る方が、景色も楽しめてすきです。




[PR]

by aoba-top | 2017-07-16 21:05 | | Comments(0)

サーキュレーター

毎日暑い暑いと言っていたら、苫小牧スタッフさんが、
サーキュレーターを貸してくれました!
とっても快適になりました。感謝!
アイスまくらも使っでやり過ごしてます。


[PR]

by aoba-top | 2017-07-13 21:01 | | Comments(0)

憧れの海

苫小牧にてレオパレスの近くにコンビニがありまして、
夜、ちょっと買い物に歩いて行ってみました。
普段が全く歩かない生活をしているので、
買い物をして気持ちよくテクテク歩いて帰っていたのですが、
線路の横を歩いていまして、はっとしました。
ここはどこ!
線路の横なんて歩いてこなかったのに!

一本道を間違えていただけでしたが、
神隠し感くらい不安になりました。

レオパレスのちょっと先に海があるようで、
スポット的なところがあると教えてもらったので
次は海を見に行きたいのですが、
ちゃんと帰ってこれるのか不安で、なかなか線路の向こう側へ行けません。



[PR]

by aoba-top | 2017-06-20 00:19 | | Comments(0)

タマの子

飼っている、、のではなくて、
うちにいつも餌を食べに来る猫タマが、子供を連れてきてくれました。

産んだのではないかなーと、思ってはいたのですが、
実際に子猫を見て感動!
持ち上げてみると軽い軽い!
どうか、車にひかれたりしないで、元気にそだちますように。



[PR]

by aoba-top | 2017-06-20 00:02 | | Comments(0)

夜道の混乱

二度目の苫小牧。
今度はお昼に向かいましたので、ちゃんと看板も見逃さず、
迷うことなく辿り着けました。
帰りも、ガソリンスタンドにて、高速道路の入り口を確認し、
スムーズに帰宅!
分かってしまえば、なぜ迷子になったのか疑問符なほど分かりやすいのですね。

しかし、地元音更に着いてから、なかなか自宅に向かえず、ナビを見つめてました。
ここはどこ!暗くてどこにいるのかわからないんだもん!

次は慣れた西帯広で高速道路を降りよう、、、。


[PR]

by aoba-top | 2017-06-17 00:11 | | Comments(0)

初めての苫小牧

苫小牧のあい歯科にお手伝い行きました。
車の運転は苦手で、自分は方向音痴だとは思っていましたし、
不運の星の元タイプだとも思っていましたが、、。

まさかの高速通行止め。
青看板を見逃して富良野方面へ向かう始末。
山道圏外。
細道でUターンしたりして、なんとか迷子脱出。

レオパレスに辿り着けたのは奇跡でしたが、
帰りもやはり、道に迷ったのでした。






[PR]

by aoba-top | 2017-06-10 00:06 | | Comments(0)

今日は雨

最近はよくわからない天気です。
暑いのかと思ったら、翌朝は結構寒くて、
まだ暖房を片付けられません。
しかし、いま時期の晴れた日は絶好の洗濯日和。
張り切って干してしまいます。
干す場所が足りないです。


[PR]

by aoba-top | 2017-05-27 23:04 | | Comments(0)

続野良猫

冬からずっと、野良猫が遊びにきます。
だいたい毎日きますので、来ない日は心配になってしまいます。
こっそりちょして、外に返します。
猫好きとしては、たまらなく癒されます。


[PR]

by aoba-top | 2017-05-27 23:02 | | Comments(0)