カテゴリ:増( 236 )

タマ

最近野良猫が遊びにきます。
3匹くらいきます。
朝はいってらっしゃいみたいな顔して
帰りはおかえりなさいみたいな顔してます。
癒されるぅ、、、。


[PR]

by aoba-top | 2017-02-12 11:49 | | Comments(0)

喫茶店

高校の時の友達と久しぶりに会いました。
旦那さんになんだか、共通点も多くて、
お話も盛り上がりました。
彼女も幸せそうで安心しました。
なかなかお互い忙しくて難しいけど、またあそびたいな。


[PR]

by aoba-top | 2017-02-10 11:52 | | Comments(0)

めいっこ

先日、父にご馳走になり、
弟家族もいっしょに焼肉屋さんに行きました。
姪っ子も一歳になり、とてもかわいいのですが、
なんせ私がちょすと泣く。
こわくないよーこわくないよーっていっても
すぐに口がへの字になりベソかきます。
傷心。



[PR]

by aoba-top | 2017-01-24 22:12 | | Comments(0)

寒い

帯広の今朝の冷え込みは半端なく、
車のエンジンも、かかりはしますが、
かなりウゥゥゥンとしばらく唸っていました。
すっごくさむいですが、
今朝の日高山脈はとてもきれいに見えました。

[PR]

by aoba-top | 2017-01-24 21:58 | | Comments(0)

年末スペシャル

年末に恒例の忘年会で、同級生と集まりました。
なんやかんだで総勢20名。
地元へ帰ってきた人や、帰省の人。
子供も多くて、もう、名前がおぼえられません。
最終的には5人くらいになり、居酒屋行ったり、スナック行ったり、屋台行ったり、蕎麦屋行ったり。
あっちこっち飲み歩いてとても楽しかったです。

帰り、極寒のなか、なかなかタクシーが捕まらず、
帯広でもこんなことがあるんだなぁとおもいました。


[PR]

by aoba-top | 2017-01-05 22:04 | | Comments(0)

初売り

2日に札幌へ初売りに行ってきました。
混み方が半端なくて、なんとなくテンションも上がりました。
高速道路は塩カルで、
黒い車は見事に真っ白に。
途中凍結しているところもあって、すこし怖かったです。



[PR]

by aoba-top | 2017-01-04 22:01 | | Comments(0)

温泉3

温泉ではバイキング形式で夕食と朝食をたべたので、
帰りには母がズボンが締まらないと言っていて、笑いました。
お湯にゆっくり浸かったおかげで、
風邪もすっかり治った気がします。
帰りは凍結の峠を下ったので、うっかり加速されるので、
やはり緊張しました。
よっぽど気を張ったのか、
帰って来るとふくらはぎが筋肉痛に。
無事帰ってこれたことに一安心です。


[PR]

by aoba-top | 2016-12-20 22:25 | | Comments(0)

温泉2

温泉にて、夜早めの就寝だった母に早朝起こされて、
朝風呂へ。
マイナス20度の露天風呂とか、初めてです。
風呂にたどり着くまでに凍えます、もう修行です。
でも、露天風呂からの景色はかなり綺麗でした。
身を乗り出して阿寒湖を見て、
きれいだね、もつかの間、すぐ体が冷えちゃいます。


[PR]

by aoba-top | 2016-12-18 22:21 | | Comments(0)

温泉

母の還暦祝いで、温泉に一泊で行って来ました。
行きの天気は快晴で、心配していた道路状況も良く、
あんしんして走っていましたが、
途中の足寄峠がかなりの路面凍結。
エンジンブレーキを駆使してやっとの思いでたどりつきました。



More
[PR]

by aoba-top | 2016-12-17 22:17 | | Comments(0)

君の名は。

久しぶりに映画館で映画を観てきました。
レイトショーだからか、かなり混み合ってました。
帯広で、こんなにたくさんの人で映画を鑑賞するなんて、
千と千尋の神隠し以来です。

映画はひょうばんどおり楽しくて、
横の1人で来ていたおじさんが涙をぬぐっていたのが印象的でした。


[PR]

by aoba-top | 2016-12-16 22:12 | | Comments(0)