カテゴリ:増( 252 )

JR旅

JRで札幌へ行ったのですが、
いつもは車で行くことが多いので、
やはり楽チンでした。

窓から外をみると、路面状況が雪の影響でかなり悪く、JRで大正解。

帰りは、すれ違うJRが、鹿を轢いたので、
10分ほど遅れるということでした。
そんなことも、あるんですね。


[PR]

by aoba-top | 2012-11-24 01:26 | | Comments(0)

JR旅

JRで札幌へ行ったのですが、
いつもは車で行くことが多いので、
やはり楽チンでした。

窓から外をみると、路面状況が雪の影響でかなり悪く、JRで大正解。

帰りは、すれ違うJRが、鹿を轢いたので、
10分ほど遅れるということでした。
そんなことも、あるんですね。


[PR]

by aoba-top | 2012-11-24 01:26 | | Comments(0)

映画

札幌で映画を見てきました。

ステラプレイスの映画館でしたが、祝日だったからか、もう、ごったがえしてました。
人が多い...。

映画ももちろん満席。
ネットで先にチケット買っておいてよかったー。

地元の三倍くらいのスクリーンで、大迫力でした。

[PR]

by aoba-top | 2012-11-24 01:21 | | Comments(0)

脳ある鷹はなんとやら

今日セーターのボタンが取れかかっていたので、
旦那さんの実家で針と糸を借りて、
ボタンをつけました。

お義母さんは、心配だ、といった雰囲気を全面的に前面的に、それはもう前のめりに出し、凝視していました。

上手くも下手でもなく、
普通にボタンをつけた私の所作を見て、

思ってたより上手だわ、ちゃんとできてる、基本ができてるね!

とお義母さんはお義父さんにも同意を求め、ベタ褒めでした。

ボタンくらい、私だってつけれます...けど?
褒められたのか?分からなくなりましたが、
でも、まあ、できなさそうに見えて意外とできたということですね?

私は全くもって隠してるつもりはなかったので、疑問符がでましたが、
そうか、
お義母さんには私の爪は見えなかったのです。うふふ。
なんだかちょいマイ株上がったようで、ラッキーな気分です。

普通でも褒められるなんて。
期待されないのも、悪くないなぁ。


[PR]

by aoba-top | 2012-10-22 00:10 | | Comments(0)

払い戻し

我が家の旦那さんは
SoftBankホークスのファンです。
何故か家系がホークスファンです。

土曜日が二人で休みでしたので、
札幌ドームに試合を見に行こうと、
チケットを、買ってきましたが、

まさかのハムに連敗で、土曜日の、試合はなくなってしまいました。

ユニフォームまで借りてきたのに残念です。


[PR]

by aoba-top | 2012-10-21 23:59 | | Comments(0)

フローズン生

八月に麒麟の一番搾りのシールを集めて、
フローズン生に応募しました。
かなりの枚数でしたが、なんとか集めました。

後日届いたハガキには、好評につき生産が追いつかず、というこで、
首を長くして楽しみに待っていたのですが、
寒くなってきた本日、ついに届きました。

早速旦那さんの実家に持っていって、さあ、
やってみよう、飲んでみよう~!と
ポテトフライまで揚げてもらって、
家族全員集合でフローズン生を囲んだ訳ですが、

[食塩水を24時間、冷凍庫で凍らせます]

と書いてありました。

もー!!
明日に持ち越し!


[PR]

by aoba-top | 2012-10-21 23:46 | | Comments(0)

こねこ

旦那さんの実家で子猫を買いました。

ナポレオンという猫種ですが、
まーまー、めんこい!
前足が短くて、シッポがデカくて、すばしっこくて、
まるでリス。

毎日実家に通って家事がおろそかになってる増です。
[PR]

by aoba-top | 2012-09-28 00:39 | | Comments(0)

寒い

ちょっと前まで、暑い暑いと言っていたのに、
最近はすっかり寒くなってきました。
朝はもうストーブつけたくなるくらいです。

こんな時風邪引いちゃうんですよねぇ。


[PR]

by aoba-top | 2012-09-28 00:36 | | Comments(0)

感謝

友達から、嫁姑関係がうまくいかないの、と
愚痴を聞きました。

食べ物の問題にしろ、お金の問題にしろ、
やはり聞けば聞くほど、大変だなぁと。

その点、何もできない嫁 の私なのに
本当に姑さんに良くして頂いているなあと、
改めて感謝です。
おかあさん、ありがとう。



[PR]

by aoba-top | 2012-09-13 22:15 | | Comments(0)

鑑賞会

怖い話のDVDを借りて、
旦那さんの実家でみんなで見ました。

意外と旦那さんファミリーは、
うわ、これはやばい、
まじこわい、なんていうもんだから、

普段旦那さんと二人なら、
これはニセモノでしょー!演技が下手!
とか好き勝手に言いたくなるのを
ぐっとこらえました。

なかなか面白い鑑賞会でした。



[PR]

by aoba-top | 2012-09-13 22:07 | | Comments(0)