カテゴリ:増( 244 )

氾濫注意

連日の雨で、川がとても増水しています。
氾濫はしなかったですが、
とても水位が上がっていました。
毎朝出勤の時に見るたびにハラハラしてしまいます。

今日は久々の晴れで、やっと洗濯物を外に干せましたが、
予報ではまた、明日から雨模様。


[PR]

by aoba-top | 2016-08-24 13:44 | | Comments(0)

リオ閉会式

閉会式の日本のPR動画や演出が、
とても素晴らしかったです。

冒頭の君が代もとても神秘的だったし、
ドラえもんもマリオもとてもかわいかった。
東京五輪が、よりたのしみになりました。


[PR]

by aoba-top | 2016-08-24 13:36 | | Comments(0)

リオ五輪

オリンピックが終わってしまいました。
終わってみればあっという間でした。
今回熱中したのは、卓球でしょうか。
男女共に、とてもハラハラしながら見ました。
特に男子の試合は迫力がありました。


[PR]

by aoba-top | 2016-08-24 13:34 | | Comments(0)

羽アリ

弟家族と、回るお寿司を食べに行ったのですが、
帰ろうとすると、
入り口に大量の羽アリが発生していました。
それはもう、すごい数!

虫嫌いな甥っ子は本気泣き。
泣き叫ぶ甥っ子を抱っこして駆け抜ける弟。
ギャーーー、パパやめてーーー!!
私は爆笑。



[PR]

by aoba-top | 2016-08-14 13:40 | | Comments(0)

サツドラ

サッポロドラッグストアがかいめいしてサツドラになりましたね。
最近サツドラのポイントカードに
ついに入金して、プリペイドカードにしました。
まとめ買いが多いから、
いつも買うたびに、店員さんにずっとお得だと言われ続けてたので、迷ってました。
ただ、会計時書類記入していたら、私のあとに結構人が並んでしまって、申し訳ない気持ちに。

ポイントカードは、今まであまり気にしていなかったけど、
サツドラのポイントカードは意外とたまっていたので、
ちょっと嬉しくなりました。


[PR]

by aoba-top | 2016-07-27 13:16 | | Comments(0)

ポケモン

ポケモンのアプリが都会ではとても流行っているみたいですね。
一応ダウンロードはしてみましたが、
私はあまり得意ではないようです。
旦那さんは時々散歩がてら、探しに行っています。
ついでにダイエットできたらいいなとおもってます。



[PR]

by aoba-top | 2016-07-27 13:02 | | Comments(0)

どん兵衛

どん兵衛を10分お湯を入れて待つと
もちもちになっておいしいそうです。

いつかやってみようやってみようとおもいつつ、
なかなか機会がありません。
こんどこそ、どん兵衛買おう。



[PR]

by aoba-top | 2016-07-27 12:57 | | Comments(0)

今年の7月は、本当に寒いです。
こんなに寒かった7月は、記憶にありません。
暑いのも嫌だけど、このまま夏が終わってしまうのは、
やっぱりさみしいです。
来月は暑くなるかなぁ。


[PR]

by aoba-top | 2016-07-27 12:55 | | Comments(0)

スマホの充電

ここ何ヶ月か、
スマホの電池の減りが尋常じゃないです。
充電器も携帯して、対応してますが、これはそのうち、
壊れちゃうのでは、、。

あおばのスタッフは皆、
使いすぎだ!と思うと思いますけど。


[PR]

by aoba-top | 2016-06-24 11:48 | | Comments(0)

資源ごみ

本日、資源ごみの日だったのですが、
すっかり、朝寝坊してしまい、出しそびれてしまいました。

資源ごみは週一度の収集なので、
ショック、、、。
来週まで、物置入りかな、、。


[PR]

by aoba-top | 2016-06-24 11:40 | | Comments(0)