カテゴリ:大( 9 )

花火大会

a0165709_22053278.jpg
今日は、勝毎の花火大会でした。

昨日も雨で、今日もあまり天気が良くなかったので、どうなることかと思いましたが、無事に終わったようです。

寒かったこともあり、ケーブルテレビと、家の中から観賞しました。

[PR]

by aoba-top | 2017-08-13 22:07 | | Comments(0)

墓参り

昨日、墓参りに旭川まで日帰り往復して来ました。

雨で、狩勝峠は、濃霧で疲れましたが、久し振りに親戚にも会えました。

帰りには、富良野で野菜やメロンも買って帰ってきました。
寒かったけど、充実した1日でした。


[PR]

by aoba-top | 2017-08-13 21:54 | | Comments(0)

誕生日

先週末に誕生日でした。先生はじめ、スタッフの皆さんからプレゼントをいただきました。ワインは、昨日帰宅後に冷蔵庫に入れました。今夜にでもさっそく飲もうと思っています。オリーブオイルは、料理によく使うのでうれしいです。皆さんのお心遣い、本当にありがとうございました。
[PR]

by aoba-top | 2017-07-31 13:00 | | Comments(0)

Bonne année!

Bonne année!

Que cette année soit heureuse et merveilleuse!

a0165709_12343810.jpg


A
[PR]

by aoba-top | 2017-01-01 12:35 | | Comments(0)

今日も嵐です。

今年は十勝に雨が多く、湿度も高いのが、とっても辛いです。

JRも簡単に止まってしまうし、先日も札幌から帯広まで母とタクシーで帰ってこなければいけませんでした。

9月も例年台風の多い月です。来月、東京↔️帯広間、無事に予定通り帰って来れるか今から心配です。
[PR]

by aoba-top | 2016-08-30 21:30 | | Comments(0)

今日は母の誕生日

今日は母の誕生日でした。
仕事もお休みだったので、某Hホテルの和食を予約しました。
毎年のように利用させてもらってますが、毎年色々不都合な事がおこります。

今年も予約して食事に行きましたが、誕生日の写真撮影も4.5回お願いしても撮影してもらえず、料理も待たされて、母の誕生日が台無しです。

毎年のように不愉快な思いをさせられつつ、今回は、と思い利用したのがまちがいでした。

しゅんやChaiの掲載を鵜呑みにしてはいけません。

母には申し訳なかったですが、コスパも、サービスも最低でがっかりしました。
[PR]

by aoba-top | 2016-08-30 21:22 | | Comments(0)

ありがとうございます!!

今日スタッフの皆さんから少し早めの誕生日プレゼントを頂きました。

私が大好きなアルコールです。
二本も頂いてしまいました。

明後日の誕生日に、ゆっくり飲もうと冷蔵庫で冷やしてます。

本当に有難うございました。
[PR]

by aoba-top | 2016-07-27 22:32 | | Comments(0)

五月場所

千秋楽を待たずして白鵬の優勝が決まってしまいました。

稀勢の里も頑張っていたんですけど、残念でした。

今場所は、遠藤も調子が良かったですし、宇良や佐藤、石浦といった楽しみな力士も増えて、取組みを観戦するのも、面白かったです。

13日には溜まり席で観戦してきましたが、生でみる力士は、やっぱり迫力も違います。

早くも、九月場所も観戦できたらなぁ、と気の早いことを考えてます。
[PR]

by aoba-top | 2016-05-21 18:11 | | Comments(0)

歌舞伎

先週、久し振りに歌舞伎を観てきました。

歌舞伎座での團菊祭です。

尾上 菊五郎さん、中村 吉右衛門さん、両人の孫である寺嶋 和史君の初お目見得の場です。
父である尾上 菊之助さんに抱き抱えられながらの登場でしたが、去り際には、観客に向けて手を振る様はさすが梨園の御曹司、といったところでしょうか…

今回、海老蔵さんも出演されてましたが、先日スマスマに息子の勸玄と出演もされており、歌舞伎の今後も楽しみです。
[PR]

by aoba-top | 2016-05-20 18:34 | | Comments(0)