カテゴリ:地域情報( 11 )

暑い!

車の温度計が40度を示してたり。。見たこと無い数値です。
実際はもっと低いのでしょうが、昼間は35度位になります。

8月13日は帯広で第60回勝毎花火大会があります。
打ち上げ玉数2万発!!
2009年の勝毎花火大会の動画
http://www.tokachi.co.jp/hanabi/movie.shtml
大変混雑が予想されるので行くか迷います。。

OZ
[PR]

by aoba-top | 2010-08-09 11:21 | 地域情報

先週は富良野に行ってきました

ラベンダーの季節です!
富田ファームに行きましたが、早咲きの花が満開でした!
富良野にいくなら今がお勧めです。
ワイン工場、チーズ工房にも行ってみたり、良い休日になりました。
a0165709_1318429.jpg

a0165709_1319897.jpg

[PR]

by aoba-top | 2010-07-19 13:19 | 地域情報

帯広の。

お昼の気温は30℃!暑すぎます!
しかし、夜は15℃くらいまで下がるので温度差で体調管理が大変です。
先週は釧路の先生方と楽しく飲ませて頂きました。
自分は次の日仕事のため先に帰らせていただましたが
皆様、お酒が強い!
治療についての話も勉強になりました。

事務長からホームページの使い方を教えてもらったので
今後は、ホームページのお知らせも更新していきます!

OZ
[PR]

by aoba-top | 2010-06-14 13:50 | 地域情報

インプラント講習会に行ってきました!

あすか歯科のM先生に「講習会OO万、半額出すから行かない?」と男らしく誘われ、
「お金は結構です!行きます!」と参加したインプラントの講習会。

安全に行える、新しいインプラントの治療方法など、
とても勉強になりました。

29日の夜は理事長、道央地区の先生方と飲み会も。
オウルのT先生、退院、仕事への復帰
おめでとうございます!

食べて飲んで、話続けてあっという間に午前4時。。。
楽しいひと時でした。
また飲み会に誘って下さい!

OZ
[PR]

by aoba-top | 2010-05-31 13:23 | 地域情報

春らしくなりました

ゴールデンウィークが終わってから桜が咲き始め、
やっと暖かくなってきました。
北海道は春と秋が短いように感じます。
花が満開の時に撮影したかったのですが、桜はもう葉桜に、、。

a0165709_16314237.jpg


oz
[PR]

by aoba-top | 2010-05-17 16:26 | 地域情報

ゴールデンウィーク!

GWは湖を巡る旅をしてきました。
阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖。
芝桜公園からさらに釧路湿原へ観光に。
晴れていたので霧の摩周湖もいい景色でした。
a0165709_2363326.jpg

[PR]

by aoba-top | 2010-05-03 22:59 | 地域情報

もうすぐゴールデンウィーク!!

去年のGWは北海道一周の旅と称し、海岸線を走り続けてましたが、
今年は大人しく、阿寒湖に観光に行こうかと考えています。
帯広はだいぶ暖かくなりました!
でも、北海道の桜の開花はまだです。
花見やバーベキューとかしたいかも。。

OZ
[PR]

by aoba-top | 2010-04-26 21:17 | 地域情報

温泉堀削中?

近くのスーパーの駐車場で温泉を掘ってるようです。
温泉ができるのは楽しみですが、二週間くらい彫り続けてます。
どれくらいで温泉て出るのでしょうか??
a0165709_15574088.jpg

[PR]

by aoba-top | 2010-04-19 15:26 | 地域情報

雪が降ると暖かい?

札幌や旭川にいた時は、雪が降ると寒く感じましたが、
帯広では雪が降ると気温が暖かく感じます。
とても不思議。
雪が降るときは厚い雲に覆われているため、熱が逃げにくく、
逆に、晴れの日はどんどん熱が上空に逃げていくそうです。
(放射冷却という現象らしいです)
帯広は晴れの日が多いから、雪が無くても寒さは厳しいのでしょう。
あおば歯科に就職し、一年が経とうとしています。
帯広での生活も慣れてきましたが、やはり寒いのは苦手です。
春が待ちどおしい。。。
oz
[PR]

by aoba-top | 2010-02-22 21:48 | 地域情報

休日の過ごし方。

今回は帯広の珍しいお店を紹介したいと思います。
猫カフェwish
嫁が猫好きなんですよー。
1階が普通のカフェ、2階が猫達と遊べる猫広場になってます。
猫達の大半は保健所出身や元ノラ猫で、広場にいる猫全員が里親さん募集中!
今までに猫カフェで里親が見つかり、卒業していった猫は100匹以上!
保護した猫のワクチンやら怪我の治療費は店が負担してるようなので、
どうやって経営が成り立つのか不思議。。。
しかし、保護活動がメインの猫カフェってなかなかないです!
私としては店長のそんな生き様に惚れて通ってる感じですかね。
(マッサージチェアやマンガ本目当てに通っているともいいますが)
帯広市の猫の行政処分ゼロに貢献しているこの店をこれからも応援していきたいと思っています。
ちなみに、今なら「あおば」というトラ猫がおります(oz命名させて頂きました)
双子の猫なら「シュン」と「チャイ」と命名したかったのですが(十勝限定ネタですね)
あおばの卒業はいつでしょうか??

猫カフェWISHのホームページはhttp://www.mytokachi.jp/431013/です。
興味のある方はどうぞー。
a0165709_23494553.jpgoz
[PR]

by aoba-top | 2010-02-08 23:00 | 地域情報