カテゴリ:食べ物( 8 )

鳥の伊藤

創業40年の鳥料理屋に行ってきました!
程ほどに頼んだのですが、全てが大盛り!
a0165709_1453953.jpg

すごい豪華な夕食でした!

急に寒くなりました。
風邪に気をつけて、がんばっていきましょう!!

OZ
[PR]

by aoba-top | 2010-11-01 14:48 | 食べ物

歯を治したら何食べよう?

休日に、釧路方面に遊びに行ってきました!
途中、白糠の澁江歯科へお邪魔すると理事長、事務長、M先生がおられまして
いろいろ教わりました。
お昼は38番ラーメンへ!!
その名の通り、国道38号線沿い(白糠市街より帯広方向へ車で約5分くらい?)にあるラーメン屋です。
お勧めの味噌カツラーメン!
のはずが、理事長から味噌カツ餃子という裏メニューがあると聞き、注文!!
a0165709_17435756.jpg

すいません、写真取る前に少し食べちゃいました。。。
すごい、ボリュームです!
また、白糠にお邪魔するときは、おいしいお店を教えてください!!
[PR]

by aoba-top | 2010-09-13 17:47 | 食べ物

26,27日は札幌へ

インプラントの講習会に行ってきます。
札幌に行くと、スープカレーが食べたくなります。
学生時代からスープカレーめぐりをして数十件。。。
結局、お気に入りになったのは初めてスープカレーを食べた店、アジャンタ。
前回の講習会のときも食べたのですが、また行けるといいな。。
OZ
a0165709_14221759.jpg

[PR]

by aoba-top | 2010-06-21 14:22 | 食べ物

食べるラー油

スーパーに行くたびに探していた時期がありました。。
美珍樓
帯広市西19条南2丁目(白樺通り)
というレストランでこんな食べるラー油を販売してますよー。
a0165709_11174177.jpg

ご飯にかけるとこんな感じ。
a0165709_11182161.jpg


OZ
[PR]

by aoba-top | 2010-06-07 11:20 | 食べ物

帯広にも新鮮な魚介類が!

帯広市西21条北1丁目に帯広地方卸売市場があります。
その中にふじ膳という食堂がありました。
市場にあるだけに安い、うまい!
また、行こうと思います。
OZ
a0165709_17281324.jpg

[PR]

by aoba-top | 2010-04-12 17:02 | 食べ物

ザ・スープ というお店

帯広駅の近くの料理屋です。
水曜日にランチブッフェを時々やるんですよー。
朝11時から開店なので30分早い、10時半にお店に到着。
しかし、店員さんに「早朝から並んでいたお客さまで、次回は12時30分からのご案内になります。」とか言われたり。
意味が分かりません!!
先客はいつから並んでるの?事前予約はできないはずだし、、、。

これだけ並ぶ店って帯広にはないと思います。

でも、1300円と安いし、料理の質も良いし、デザートも食べ放題だし、、、。
仕方ないか?
a0165709_192612.jpg
a0165709_110644.jpg


さて、これから1週間は白糠、苫小牧に出張です。各スタッフの方々にお世話になります。
1週間、家を空けるので、少々、留守番の嫁と喧嘩になりました。
来月が心配です。。

oz

[PR]

by aoba-top | 2010-03-15 21:54 | 食べ物

たまには外食を

紅志という居酒屋に行ってきました!
食べ物のメニューが1000円以下でなかなか美味しかったです。
妙にハイテンションな店員さんが丁寧な接客をしてくれて、
なぜか帰るときにインスタントみそ汁をくれました。。
丁寧な接客は学ばねば。。 oz
a0165709_0253887.jpg
a0165709_0281065.jpg

[PR]

by aoba-top | 2010-03-01 20:17 | 食べ物

休日はゆっくり休みたいものです。

今回は 手打ちそばの店 匠そば の話をしたいと思います。
国道38号線沿いの水光園という温泉の入り口にお店はあります。
手打ちそばなのでコシの強い、おいしい蕎麦ですよ。
まず、近くの温泉に入り、湯あがりに蕎麦をなんて贅沢ですね。
ちなみに以前、釧路の先生にざる蕎麦をごちそうになったのですが、
釧路の蕎麦は緑色なんですよー!
クロレラが入っているそうです。

ではoz
a0165709_22341655.jpg

[PR]

by aoba-top | 2010-02-15 22:34 | 食べ物