カテゴリ:OZ( 166 )

雪にハマる

大雪の日に車でいろいろ移動していた時のこと。。

銀行出ようとしてでハマり、某電話会社の社員さんたちに助けられ。。

コンビニの出口でハマっては、通行人の若いお兄さんに助けられ。。

FFの自動車は弱いなーと感じる最近。

助けていただいた優しい人たちに、感謝申し上げます。

無茶な運転はしていないのですが、気を付けます(^_^;)

OZ
[PR]

by aoba-top | 2015-11-30 20:23 | OZ

インフルエンザのワクチン

今年は珍しく、子供と一緒に予防接種してきましたー。

良く分からずにつれてきたのでお怒りの子供をなだめつつ(^_^;)

しかし、予防接種した方が、体調が悪い感じ。。

なぜでしょう??

OZ
[PR]

by aoba-top | 2015-11-30 20:17 | OZ

プレゼント!

私の誕生日に理事長よりお酒を、
スタッフからケーキを、
A先生からチーズをいただき、
ありがとうございました!!!!



OZ
[PR]

by aoba-top | 2015-11-11 20:33 | OZ

忙しい。。。

事務仕事に忙殺されています。。
勉強会の幹事はなぜ二年前にやったうちなのか。。。

それはともかく、プライベートでも交通事故の件も進まず。
弁護士をを雇おうか検討中。

OZ
[PR]

by aoba-top | 2015-11-11 20:31 | OZ

10月

患者様も多く、とても忙しい時期になりました。
寒くなったからか、風邪をひかれている方も多かったような。。
そろそろインフルエンザのワクチンをしてこようかと、検討中。
11月、12月も患者様は多い予感がします。。
体調に気を付けて頑張ります。

OZ
[PR]

by aoba-top | 2015-10-31 23:21 | OZ

タイヤ交換

帯広はまったく雪が積もってないのですが、
寒くなったので、とりあえず冬用タイヤに交換しました。

OZ
[PR]

by aoba-top | 2015-10-30 09:42 | OZ

事故ー。

妻の車が事故にあった。
現場はコンビニの駐車場。
後方不注意の車がバックしながら曲がって来て、妻の車の運転席側のドアにぶつかる。
こちらは止まっていたので、ぶつかった傷は点状で擦れていない。

相手は初心者マーク付きの車、
妻の車は相手の死角である左後方にいたので、相手は急に現れたと言ってるようだが、死角だから見えてなかったのでしょうね。

4歳と1歳半の子供が乗ってたので、軽い事故でも心配で、仕事終わったら慌てて帰ってみたりいろいろ大変だったのだけど。

相手も謝ってるらしいので、注意だけで済ませようとしたけど、保険会社の担当がうちの嫁を脅しつつ、こちらが8割悪いとかいうので、これは面倒なことになりそうです。
車が止まっていても人が乗車していなかったり、エンジンを切っていない限り過失がゼロになることはないといってる保険屋さん、
止まってる車にぶつけたらどう考えても10-0でぶつけた人が悪いでしょう(;^_^A

そして、人が乗ってるときにぶつけたら、傷害事故にもなる可能性があるのです。
診断書やらいろいろと、面倒なことをしてほしいのかな?相手の車の保険屋さんは。

相手の職種が同業だけど、とりあえずプライベート時の事故らしいから相手職場には迷惑はかからないので、のんびり戦うとしますかね。

oz

[PR]

by aoba-top | 2015-10-28 23:39 | OZ | Comments(0)

初雪ー?

今日は昼、夜と雪が降っていたみたいです。
寒くなりますので体調には気をつけないといけませんね。
この季節、一番、風邪をひきやすいのは自分なんですけどね(;^_^A
すぐ溶けてるみたいなのですが、積もらなければいいなぁ。

oz

[PR]

by aoba-top | 2015-10-25 21:16 | OZ | Comments(0)

十勝地域における歯周病

市役所のホームページに進行した歯周病(4mm以上の歯周病)を有する人の割合が書いてありました。


北海道全域では23%なのに、

十勝地域では57,1%

帯広周辺は歯周病の重症な人が多いという事実。。

歯周病予防、しっかりやろうと思います。

OZ
[PR]

by aoba-top | 2015-09-30 23:55 | OZ

自転車

子供が選んだ自転車は金のキャデラック!

a0165709_23525472.jpg


自転車よりもうちの子は水泳が好きかもしれない。。

OZ
[PR]

by aoba-top | 2015-09-30 23:53 | OZ