カテゴリ:NABE( 256 )

フィギュア4大陸

先週、来年行われる、韓国のオリンピック会場で行われ、
羽生選手は、ショートで、少し失敗があり、3位でした。
フリーでは、1位でしたが、アメリカの5種類の4回転ジャンプを
成功させた、チャン選手に、わずかに及ばず、2位でした。
宇野選手も3位でした。

羽生選手は、とにかく、メンタルが強いと、強く感じる演技でした。
来年のオリンピック、彼の演技が、とても楽しみです。

今、アジア冬季大会が、札幌、帯広で行われています。
帯広で行われたスピードスケートは日本は、強かったです。
今日から、フィギユアが始まり、日本選手の活躍が、あるでしょう。
頑張れ にっぽん              NABE


[PR]

by aoba-top | 2017-02-24 20:13 | NABE | Comments(0)

女子アイスホッケー オリンピック最終予選

先週、苫小牧で行わせました。
日本代表は、見事、全勝して、第1号のオリンピック出場を
決めました。
彼女たちは、何をしなければいけないか、良く分かっていて
勝利を手にすることが出来たと思います。
集中力も、素晴らしかったです。
知り合いの奥さん、娘さんたちも、代表に、選ばれていました。
日本は、なかなかレベルが、上がらず前回のソチが、久しぶりでした。
女子は、2回連続で、出場を決めれました。
男子は、昔は今より強くオリンピックに出ることが出来ました。
選手のレベルも高く、スター選手も、多く、いつもリンクは
観客でいっぱいで、席を取るのが、大変だって事を思い出します。
久しぶりに、今回の大会で立ち見が出るほどだったそうです。

今週末から、アジア大会です。
楽しみ。  NABE


[PR]

by aoba-top | 2017-02-17 15:17 | NABE | Comments(0)

第51回スーパーボウル

日本時間で月曜に行われた、アメリカンフットボールを、録画していたのを
観ました。
面白かったです。アメフトも、好きです。
よく、ルールが難しいと、言いますが面白い競技だと思います。
今年のマッチは、ペイトリオッツーファルコンズでした。
ペイトリオッツのQB、ブレィディは、4回スーパーボウルで勝利
していて、39歳です。
ファルコンズのQBは、ライアンで、今年度のレギュラーシーズンのMVP
です。
前半の第1Q,第2Qは、ファルコンズの、圧勝でした。
が、後半19点差を、ぺトリオッツが、追いつき、史上初の
延長戦になりました。
勝ったのは、ブレィディ率いるペイトリオッツでした。
年に1度のスーパーボウル、最高でした!!
ハーフタイムショーは、レディGAGA  NABE

[PR]

by aoba-top | 2017-02-08 16:11 | NABE | Comments(0)

カーリング全日本選手権

先週から、長野で行われています。
カーリングも、観るの好きです。
北海道のチームが、強く、北見と札幌のチームが、
プレーオフに進みました。4チームで戦います。
ニュースで、北見が、1点差で勝ったみたいです。
私は、札幌のチームが、好きですが、勝ったかは、わかりません。
明日の夜、放送があるので、仕事ですが、観るつもりです。
楽しみ。                     NABE

[PR]

by aoba-top | 2017-02-04 20:53 | NABE | Comments(0)

残念

圭君は、4回戦フェデラーとの対決でした。
フルセットの末、負けてしまいました。
私は、フェデラーとのゲームは初めてだったので
楽しみでした。
ジョコビッチ、マレーとの対戦は、何度もありました。
6か月、怪我の為、ゲームから離れていたフェデラーは
強かったです。
圭君は、グランドスラムでの対戦は初めてだった
そうです。
頑張りました、圭君は。1セットをとり、
2,3セットとられ、こりゃあ、このまま
負けちまうかい?と思いましたが、粘りました。
圭君、成長したと、感じることが出来ました。
今年は、始まったばかりです。
1年、楽しみです。     NABE

[PR]

by aoba-top | 2017-01-24 23:02 | NABE | Comments(0)

テニス全豪オープン

圭君は、1回戦をフルセットで、苦しみながら、
勝ちました。
2回戦は、ストレートで、勝ちました。
ジョコビッチは、2回戦フルセットの末、
負けてしまいました。
グランドスラムは、シード選手が、1、2回戦で、
かなり、苦しみながら、ゲームをします。
向かってきゅる、格下のプレーヤーに苦戦します。

圭君、ワウリンカも、1回戦は、苦戦していました。
今、ラッコとの、3回戦です。
今大会、初めてのライブです。
頑張れ、圭君!    NABE

[PR]

by aoba-top | 2017-01-20 18:12 | NABE | Comments(0)

テニス全豪オープン

16日から、始まります。
1つ目の、グランドスラムです。
前哨戦の、ブリスデンでは、良い仕上がり
だったということでした。
臀部を痛め、無理してプレーをせず、
準優勝でも、良かったとの、評価でした。

いよいよです。楽しみです。

先日、JRが、先月の末に、再開され
やっと、札幌に行くことが出来、髪の毛を、
切ってきました。
すっきりでき、うれしいい!!!    NABE

[PR]

by aoba-top | 2017-01-14 21:13 | NABE | Comments(0)

テニス ATPブリスデン

あけまして おめでとうございます。
圭君のゲームが始まりました。
今日、ティームとの、ダブルスからです。
相手は、年末のファイナルで優勝したペアーでしたが、
勝ちました。
もちろん、シングルも出ます。第3シードなので、
1回戦は、ありません。
ユニホームは、シャツが水色で、パンツが濃いグレー
です。
なんでも、似合う!!!

今年も、よろしく お願いします。     NABE

[PR]

by aoba-top | 2017-01-03 20:55 | NABE | Comments(0)

FIFAクラブワールドカップ

日曜に、レアルー鹿島の決勝が、おこなわれました。
鹿島がどこまで、レアルと戦えるかと思いながら、観ていました。
見事でした。
レベルはレアルはすごいですが、本当に、いいゲームをしました。
延長戦になり、すこし、疲れが出てしまい、2-4と言うスコアー
でしたが、2点目を、もう少し後に入れていれば、勝ったような、
気がします。
レアル、あせっていました。
とにかく、日本のサッカー、なかなかです。      NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-12-20 19:44 | NABE | Comments(0)

FIFAクラブワールドカップ

今、日本で、行われています。
開催国で、鹿島が出ています。
なんと、決勝に進みました。
昨日、レアルマドリッドのゲームがありました。
とにかく、個々の選手が、すごく上手く、代表チームの
人で、知っている人たちでした。
ポルトガル代表のロナウドも、ゴールを決めました。
監督は、フランス代表だった、ジタンです。
DFも、すばらしいです。
日曜に、決勝です。
レアルのプレー楽しみです。           NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-12-16 21:55 | NABE | Comments(0)