カテゴリ:NABE( 248 )

野球 クライマックス

日本ハムは、日本シリーズ進出を目指し、ソフトバンクと戦っています。
アドバンテージの1勝もあり、3-1と、後1勝で進出出来ます。
今日は、今の所、0-4と負けていますが、中盤にかけて、頑張って
ほしいです。

今日は、高梨投手です。ソフトバンクはバンデンバーグです。
彼は、いい投手なので、得点するのは難しいですが、
頑張れ日ハム!!!                   NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-10-15 15:05 | NABE | Comments(0)

残念。 良かった。

残念は、楽天オープン テニスで、圭君が臀部を、痛め
途中棄権しました。
とても調子がよく、3ゲーム、連続で取ったのですが、直後
臀部に痛みが起り、残念な途中棄権になってしまいました。
本人の、試合後のインタビューでも、
”調子が良かったので、信じられなかった。”
と、話していました。
残念。。。。。。。。。。。。。。

良かったのは、サッカー 世界選手権 アジア最終予選のゲームが
昨日あり、強豪、イラクに、2-1で勝ちました。一安心です。
私はボランチのポデイションがすきで、柏木君が、いい選手だと、
前から、思っています。
日本代表にも、選ばれ、昨日は、先発でした。
彼の位置取りは、とても良かったです。
アウエイでの、オーストラリア戦、頑張れ!!!        NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-10-07 14:11 | NABE | Comments(0)

テニス デビスカップ

先日、ウクライナとの、トップリーグに残留するための、
ゲームが、大阪でありました。
圭君は2日目の、杉田君との、ダブルスに、出ました。
1日目の、シングル戦は、若手の、太郎君、西岡君がゲームわして、
格上の、ウクライナ選手に勝ち、ダブルスで勝てば、勝ちが決まる
ゲームでした。

見事に勝ちました。
なかなか、圭君のダブルスは観れないので、楽しかったです。
まあ、何でも、圭君のゲームは、楽しいです。

後、日ハムに、マジックが付きました。
頑張れ!!!        NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-09-23 17:24 | NABE | Comments(0)

テニス全米オープン

残念ながら、圭君は準決勝でワウリンカに1-4で
負けました。
第2セットでの、ブレイクのチャンスを取れなかったのが、
敗因の1つかと思います。
試合後の圭君の、コメントで、体力、精神面を、もっと
鍛えなければならないと、ありました。

ワウリンカは、ジョコビッチとの決勝も勝ちました。
知らなかったのですが、彼は31歳だそうです。
勝手に若いと思っていました。

圭君は、デビスカップ、楽天オープンがあります。
今回の経験を、また糧にして、成長します、絶対!     NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-09-12 17:34 | NABE | Comments(0)

テニス 全米オープン

今日、深夜、圭君とマレーの準々決勝がありました。
マレーは、去年の覇者でリオオリンピックの金メダリストで
ランキングは2位ですが、今、一番強いと言われています。
大体、1セットのながれは、一方に傾きますが、4セット目は、
1ゲームごとに流れ、圭君だったり、マレーだったりと、行ったり来たりで
ハラハラしました。

解説は、修造さんでした。
おもしろかったです。圭君はフルセットの末に、勝ちました!!!
えらかった、圭君!!
修造さんは、最後のゲームは、観ないで帰りたいと言ってました。
「子供のころから、観てきた圭が、ずっと苦しんでいる。」
とも言っていました。
マレーは強いです。圭君は、辛抱して、よく頑張りました。

準決勝は、ワウリンカです。
いいゲームになります、絶対。     NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-09-08 15:02 | NABE | Comments(0)

テニス 全米オープン

先月の29日から、行われています。
圭君は、今朝早く、二回戦を戦いました。
対戦相手は、ロシアの若手、カチャノフでした。
彼は、良いプレーヤーで、この先、まだまだ伸び、強い
プレーヤーになると感じました。
3-1で勝ちました
圭君は、トップのプレーヤーなので、下位のプレーヤーは
思い切って向かってくるので、大変でしたが、
最後は、力の差を見せつけて、勝ちました。
ラオ二ッチ、ツォンガなど、上位のプレーヤーが、
姿を消しています。
圭君、頑張れー       NABE


[PR]

by aoba-top | 2016-09-02 20:39 | NABE | Comments(0)

リオオリンピック

今日、閉会式がありました。
リオ オリンピックが終わってしまいました。。。。
12時間、時差があるので、大変でしたが、沢山の感動と
力を、選手たちから、貰いました。

圭君が好きな私は、準々決勝で勝った時の、涙でもらい泣きを
してしまいました。
他にも、沢山、沢山、貰い泣きをしました。
悔し泣き、嬉し泣き。。。。
閉会式での、次回国、日本のパホーマンスは、かなりカッコ良く
素晴らしいものでした。

実は、東京 オリンピックは、カナダの友が、家族と一緒に、
来るので、行くので、余計、迫るものがあったのかもしれません。

長野冬季オリンピックは、行ったので、オリンピックは、二度目に
なります。

カナダの友のお陰で、東京夏季オリンピックも行けるので、幸せです。
                                NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-08-22 13:57 | NABE | Comments(0)

リオ オリンピック

楽しんでいます!
と、言いつつ力が入ってしまっています。
日本の活躍に毎日、寝不足です。
メダルも毎日、獲得していて、選手、コーチ陣の
努力が実り、本当に良かったと、感じています。

メダルを獲得出来なかった競技も、結果を出していると、
感じています。
オリンピックと言う、大舞台で実力を発揮磨ることは、
非常に大変なことだと思うので、感動します。
明日、早く、圭君の準決勝です。
今から、興奮しています。    NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-08-12 20:34 | NABE | Comments(0)

リオ オリンピック

始まりました、オリンピックが。
休みなので、観ることが出来ました。
低い予算ですが、よい開会式だな~と感じました。
日本選手団が入場すると、大きな声援が起こり、
ブラジルには、日系人が多い事を、感じました。

夜からは、柔道、競泳など、始まります。
圭君の1回戦も始まります。
水泳、観たいですが、やはり、圭君が優先です!!       NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-08-06 17:35 | NABE | Comments(0)

テニスATP1000トロント大会

準決勝、ワウリンカと対戦して、ストレートで勝ちました。
決勝に進みジョコビッチと対戦しました。
結果は、ストレート負けでした。
残念です。
今年に入り5回目の対戦でした。
内容は、良くなっていると思いました。
とにかく、ミスが少なかったです、ジョコビッチは。
試合後の圭君のコメントでも、ミスを減らさなければ
勝てないと、言っていました。

14日から、テニスのオリンピックが始まります。
楽しみです。     NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-08-03 20:55 | NABE | Comments(0)