カテゴリ:NABE( 263 )

圭君 ツアーファイナル サッカー アジア予選

昨日、圭君ーワウリンカのゲームがありました。
ワウリンカは3位で、今年は、全米オープンで優勝
した、実力者です。
昨日の圭君は、今年、最高のプレーでした
強かったです、圭君。
ワウリンカが、自分のプレーが出来ませんでした。
積極的なプレーで、とにかく素晴らしかったです。
今年は、怪我も去年よりは、格段に少なく、
精神的にも、肉体的のも、成長したと、
思います。
次は、マレーです。たのしみ。

サッカー アジア最終予選、サウジアラビア戦が、今日
おこなわれ、先ほど、終わり、日本勝ちました。
解説の、松木さん、ゴんちゃんも声でかくなってましたが、
私も、姉も、声でかくなっていました。
清武君、、元気君のゴールでした。
とにかく、嬉しい!!!     NABE  

[PR]

by aoba-top | 2016-11-15 22:00 | NABE | Comments(0)

ありがとうございます。

先日、60歳の誕生日を迎えました。
ありがたい事に、先生、スタッフから、沢山の
プレゼントを、頂きました。
コーヒー、猫好きな私に猫がとても喜ぶ猫じゃらし、パーカー
絵付きの靴下、私が好きなレーフパイ。
沢山です。
ありがとうございます。幸せ者です。    NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-11-11 16:57 | NABE | Comments(0)

日ハム、圭君

日ハム、何と優勝しました。
広島に2連敗したときなは、こりゃあダメかもと
思いました。
が、札幌に帰ってくると3連勝してしまい、
勢いがつきました。みんな、いつものプレーが
出来るようになり、もしかしたら、広島に戻っても
勝つんじゃないかと、感じ。
4連勝して、勝ちました。
若いチームは、凄いです。

圭君は、パリでのマスターズ1000に参戦していました。
今朝、ツォンガとの3回戦があり、1-2で負けました。
調子が、悪い訳ではありませんでしたが、マッチポイントを
逃してしまい、ツォンガに、やられてしまいました。残念。
ロンドン ツアー ファイナルに、出られる圭君と、
今日のゲームで、出られる可能性があるツォンガとでは、
ツォンガの勝ちたいという気持ちが強かったのかもしれません。

次のゲームはロンドンの、ツアー ファイナルです。
今年、最後の大会。圭君らしい、プレーしてくれるでしょう。
頑張れ、圭君           NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-11-04 14:31 | NABE | Comments(0)

野球 日本シリーズ

土日に広島で行われました。
広島の応援にも、やられたのか、2敗です・・・・・・・
明日から、3連戦、札幌ドームで行われます。
今度は、日ハムの、熱くて、すごい応援が始まります。
3勝して、欲しいです。
DH制なので、日ハムに有利だし、何と言ってもホーム
なんですから。
勝ってくれー日ハム。   NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-10-24 20:50 | NABE | Comments(0)

野球 日本シリーズ

とうとう、明日から、始まります。
広島のホームで始まります。
広島のファンは、熱狂的なので、すごい応援だと思います、絶対。
が、明日は、大谷君が投げるので、絶対、勝ちます。
ゲームは夜なので、初めからは観れませんが、
途中からは、観れるので、楽しみです。
頑張れ、日ハム!!          NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-10-21 22:01 | NABE | Comments(0)

野球 クライマックス

日本ハムは、日本シリーズ進出を目指し、ソフトバンクと戦っています。
アドバンテージの1勝もあり、3-1と、後1勝で進出出来ます。
今日は、今の所、0-4と負けていますが、中盤にかけて、頑張って
ほしいです。

今日は、高梨投手です。ソフトバンクはバンデンバーグです。
彼は、いい投手なので、得点するのは難しいですが、
頑張れ日ハム!!!                   NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-10-15 15:05 | NABE | Comments(0)

残念。 良かった。

残念は、楽天オープン テニスで、圭君が臀部を、痛め
途中棄権しました。
とても調子がよく、3ゲーム、連続で取ったのですが、直後
臀部に痛みが起り、残念な途中棄権になってしまいました。
本人の、試合後のインタビューでも、
”調子が良かったので、信じられなかった。”
と、話していました。
残念。。。。。。。。。。。。。。

良かったのは、サッカー 世界選手権 アジア最終予選のゲームが
昨日あり、強豪、イラクに、2-1で勝ちました。一安心です。
私はボランチのポデイションがすきで、柏木君が、いい選手だと、
前から、思っています。
日本代表にも、選ばれ、昨日は、先発でした。
彼の位置取りは、とても良かったです。
アウエイでの、オーストラリア戦、頑張れ!!!        NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-10-07 14:11 | NABE | Comments(0)

テニス デビスカップ

先日、ウクライナとの、トップリーグに残留するための、
ゲームが、大阪でありました。
圭君は2日目の、杉田君との、ダブルスに、出ました。
1日目の、シングル戦は、若手の、太郎君、西岡君がゲームわして、
格上の、ウクライナ選手に勝ち、ダブルスで勝てば、勝ちが決まる
ゲームでした。

見事に勝ちました。
なかなか、圭君のダブルスは観れないので、楽しかったです。
まあ、何でも、圭君のゲームは、楽しいです。

後、日ハムに、マジックが付きました。
頑張れ!!!        NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-09-23 17:24 | NABE | Comments(0)

テニス全米オープン

残念ながら、圭君は準決勝でワウリンカに1-4で
負けました。
第2セットでの、ブレイクのチャンスを取れなかったのが、
敗因の1つかと思います。
試合後の圭君の、コメントで、体力、精神面を、もっと
鍛えなければならないと、ありました。

ワウリンカは、ジョコビッチとの決勝も勝ちました。
知らなかったのですが、彼は31歳だそうです。
勝手に若いと思っていました。

圭君は、デビスカップ、楽天オープンがあります。
今回の経験を、また糧にして、成長します、絶対!     NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-09-12 17:34 | NABE | Comments(0)

テニス 全米オープン

今日、深夜、圭君とマレーの準々決勝がありました。
マレーは、去年の覇者でリオオリンピックの金メダリストで
ランキングは2位ですが、今、一番強いと言われています。
大体、1セットのながれは、一方に傾きますが、4セット目は、
1ゲームごとに流れ、圭君だったり、マレーだったりと、行ったり来たりで
ハラハラしました。

解説は、修造さんでした。
おもしろかったです。圭君はフルセットの末に、勝ちました!!!
えらかった、圭君!!
修造さんは、最後のゲームは、観ないで帰りたいと言ってました。
「子供のころから、観てきた圭が、ずっと苦しんでいる。」
とも言っていました。
マレーは強いです。圭君は、辛抱して、よく頑張りました。

準決勝は、ワウリンカです。
いいゲームになります、絶対。     NABE

[PR]

by aoba-top | 2016-09-08 15:02 | NABE | Comments(0)