<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

インプラント講習会に行ってきました!

あすか歯科のM先生に「講習会OO万、半額出すから行かない?」と男らしく誘われ、
「お金は結構です!行きます!」と参加したインプラントの講習会。

安全に行える、新しいインプラントの治療方法など、
とても勉強になりました。

29日の夜は理事長、道央地区の先生方と飲み会も。
オウルのT先生、退院、仕事への復帰
おめでとうございます!

食べて飲んで、話続けてあっという間に午前4時。。。
楽しいひと時でした。
また飲み会に誘って下さい!

OZ
[PR]

by aoba-top | 2010-05-31 13:23 | 地域情報

o(^-^)o


今日は 朝早くから 花火で 目が覚めて
なんだろ(?_?)と思ってたら
「今日は孫の運動会だったんだ。来週もなんだよ!」とうれしそうに患者様が言ってました。


運動会の時期なんですね~
懐かしいなぁ(´∀`)


今日は天気がとってもよかったので きっと 応援も 盛り上がったでしょうね↑



なんだか 昔を少~し思い出した KAでした☆☆☆
[PR]

by aoba-top | 2010-05-30 22:07

マイブームな予感

肌寒い日もアイスをやめられない前です。ここ最近は毎日お食べになってます。。やめられないですな~☆



んで~、マイブームになりそうなものを発見しました!!まだ食べてないですけど、桃屋さんが発売しているラー油です!!!!

ご飯にのせて食べてもおいしい。らいしいです♪♪♪ 絶対おいしい決まってますね!!ご飯に合うものは裏切りませんもね!!   はぁ~、想像でヨダレがでました。。


もうハマッてる人いるですかね? いますね。 おいしいですもね!

早く仲間入りしよ~っと★☆ 楽しみです♪


[PR]

by aoba-top | 2010-05-29 20:41

(ノД`)


今志村動物園見てて大号泣してました…
犬の物語的なのは泣けて困ります(+△q


今日はお休みだったんで久々にコナン見ました。そしたら毛利小五郎の声優が変わっていてしっくりこなく残念でした。。

今日はちょっぴり悲しいSUでした!
[PR]

by aoba-top | 2010-05-29 20:00

今日は…

初めてガソリンを入れに行きました☆
あの車で…わら
初体験だったので緊張しましたが大丈夫でした(*^□^*)


今日は家でDVD鑑賞をしていました(^▽^)


お風呂の次にはまってます☆


今日は素直になれなくての日ですo(^o^)o

楽しみです☆



[PR]

by aoba-top | 2010-05-27 21:59

雨続き


今日も帯広は雨です。
ただ、雨の日はなぜかぐっすり眠れるので、窓をついつい開けて寝たくなります。

そんな今日は起きたらお昼・・・。
ぐっすり寝すぎたー!!なんか損した気分・・・。


先日、3年ぶりくらいに久々に来院した子供の患者さんがすごく大きく成長していてビックリ。
泣いて暴れて走り回って・・・
当時は大変でしたが、もうすっかりお兄ちゃんになっていました。

あたしが働き始めた時は、生年月日が平成生まれだったら
「~~ちゃーん ~~くーん」 って呼んでたのに
平成生まれだって今やもう成人だもんなぁ。

子供の成長の早さに驚きながら
それだけ年とってるんですね、我々・・・と、
馬さんとずーんと、なりました><


[PR]

by aoba-top | 2010-05-27 13:33

雨の日が続きますね・・・・・・

  ニュースで見ましたが、今年は冷夏になる様ですね、1980年の夏に気候の変動の仕方に似ているらしい

ですね。  80年といえば、記憶にありますが、夏のおわりまで、雨の日が多くて、海水浴場も人は疎らでした


夏を感じる事なく秋になりました。
 
  そして帯広では、マイマイ蛾の大発生も心配です、幼虫が衣服に付着して、屋内に持ち込みアレルギーの


原因にもなるらしいですね、雨が続く事で少しでも発生が抑えられれば良いですね 


                                                ・・・・・mi

           

 
               
[PR]

by aoba-top | 2010-05-27 12:45

この本読んだ??

今日は 生憎の雨降りで 朝晩は 寒くて暖房入れずに 厚着して我慢してたら鼻先が冷たくなります

もう6月になろうってのにねぇ(>_<)


最近のブログを見ていて
アップル歯科の皆さんは
読書好きだとか!

東野圭吾…私も しっかり読んでますよ(^_^)v
あと…奥田英朗も好きで読んでます!!

精神科医・伊良部一郎シリーズの「イン・ザ・プール」や「空中ブランコ」は 短編集で読みやすくて 面白かったです☆
他の作品で「サウスバンド」や「東京物語」は映画にもなってますね!

もしまだ読んでなければ
是非とも読んでみて下さい!!


明日は 休みだぁ↑↑
\(^ー^)/

でも雨降りだあ↓↓

めげずに 友人とデートを楽しんできますぅ(^O^)


今月来月はダイエット強化月間のUmaでした☆
[PR]

by aoba-top | 2010-05-25 21:35

6才臼歯の話

たまには歯科治療のお話を(笑)
6才ころになると、奥歯に大人の歯が生えてきます。
前歯は乳歯が抜けて生え変わるのですが、
奥歯では乳歯は抜けず、乳歯の後ろの歯ぐきから大人の歯が生えてくるのです。
そのため乳歯と間違えやすいのですが、
歯が生えたばかりの時期は虫歯になりやすいので、しっかり歯磨きを!
歯を大切にしましょう!
a0165709_17235635.jpg

oz
[PR]

by aoba-top | 2010-05-24 17:23 | 歯科治療

♪♪♪


今日は 外遊びをしたくて
友達と出かけたはずなのに…
肌寒かったので 予定変更☆



アイスを食べに行きました♪


馬さん!!
今日ブルースルトありましたょ!

ブラックココアとダブルで
食べちゃいました(´∀`)V

美味しかったですょ~(^O^)



その後 お気に入りの
たこ焼き屋さんに 行って
結局食べ歩きになってしまった
(/_\;)


友達とたくさん“食べて”
たくさん“笑って”充実したお休みでした☆☆☆




KA
[PR]

by aoba-top | 2010-05-23 21:21