<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

(;^_^A




ニュースで雪掻きしている
映像がながれてました。

足跡が付くくらい 積もっていました(>_<)
とうとう “冬” がやってきますね…



私はまだ見てないですが
雪虫も飛んでるみたいなので
帯広もそろそろ 雪 が降るかしら?




KA
[PR]

by aoba-top | 2010-10-31 23:05

誕生日

a0165709_0433431.jpg



こんばんわぁ〜★ミ
先日、28日にやっとハタチになりましたSuです!!
いやぁ〜小さい頃はハタチって言ったらキラキラして高いヒールなんかをカツカツしながら歩くとても綺麗なお姉さんになってるんだろうなぁ〜なんて思ってましたけど実際はこんなにも普通〜なんすねぇ(+△q涙)


でもハタチはやっぱり特別ですね。小澤drにはケーキをたくさん貰いみんなで美味しく頂きました★ありがとうございました!!
Umaさんからもお高そうなスパークリングワインをもらいました。まだ頂いてはいませんが飲んだら感想をお伝えします!(笑)



本当にみんなに祝ってもらえて最高な誕生日になりました★
[PR]

by aoba-top | 2010-10-31 00:43

マイブーム

寒いですね~。乾燥で肌がひび割れです(--;)


最近のハマりもの!ワンタンスープ!ワカメ!ホントに美味しいです♪
あれはマルちゃんだったかな?どこのか忘れました。他に坦々と味噌があった気がします。それも忘れてしまいました。


情報が少なくてすみません。 デモ本当においしいので探してみてくださいな~♪




[PR]

by aoba-top | 2010-10-30 20:57

( ̄▽ ̄;)

今日も寒いですね…
ストーブをつけようかつけないか迷い中です!

札幌では雪が降って積もってるみたいで帯広よりも寒そうですね( ̄▽ ̄;)

冬服がないので札幌に帰ったら買わなくてはッッ!



[PR]

by aoba-top | 2010-10-28 20:54

小学生が遊びにきました


先日 あおば歯科の入り口で小学生二人が
「遊んでもいいですかー?」
と言いました。
チャイルドスペースのおもちゃが見えたんだそうです。

二人でフクハラにきたようで、何をしにきたのか聞くと
「試食を食べにきたー!」と言ってました。笑

元気な二人にすっかり癒されました。


流行りモノのおもしろい小話?があったので以下コピペです↓


メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、
女房とシエスタして。夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…
ああ、これでもう1日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と1杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。
どうだい。すばらしいだろう」



[PR]

by aoba-top | 2010-10-27 21:44

(o^o^o)


今日はお休みだったので
ブラブラとしてきました(o^o^o)


最近 車の芳香剤もイチゴ♪にしました(^-^)
ちなみに石けんもイチゴ♪にしました(^-^)



今日も
ブラブラと家具屋に行って
イチゴの香りのキャンドルを買いました(o^o^o)


いい匂いです♪



最近 イチゴの香りに 凝っているKAでしたm(__)m
[PR]

by aoba-top | 2010-10-27 21:40

寒いわぁ~(>_<)

昨夜は 随分と冷えるなぁ…と思ったら 札幌や旭川で 初雪が降ったんですね
いよいよスタッドレスタイヤの季節(>Σ<)

嫌だなー↓↓


もう何回も 冬を乗り越えても あのブラックアイスバーンは 心臓が きゅ~って 縮む思いです(>_<)


今日 休みだったので 洗車しよう(^o^)/…と宣言したのに 外の寒さと筋肉痛で あっさり止めましたf^_^;


日曜日にあおばのスタッフとボーリングしたツケが 今頃になって…うぅぅ…あ・し・が・…う・で・が…


若いもんにゃ まだ負けるもんかっ!!

…と言いつつ 体は正直だなぁ~と 落ち込むUmaでした…(ρ_;)


みんなーまた行くよぉ~\(^ー^)/
リベンジじゃー☆☆
[PR]

by aoba-top | 2010-10-26 18:42

マウスガードが義務化になりました!

アイスホッケーなどの競技で
マウスガード(マウスピース)の着用が義務付けられました。
歯の損傷、歯ぐきの裂傷などを防ぐ他にも
しっかり咬むことで、筋力のアップも見込めるそうです。
当院でもマウスガードの製作を行っています。
色は蛍光イエローと
a0165709_11511257.jpg

蛍光ブルー
a0165709_11513984.jpg


料金は5000円程度です。
使用状況にもよりますが、半年おきの新製をお勧めします。
[PR]

by aoba-top | 2010-10-25 11:05 | お知らせ

こねこね

こねたい病が発病しそうです。


こねたい病とはある日突然、粉をこねこねしたくなることです! 今はちょっとウズウズしてます。
今までピザと肉まんとナンを作りました~♪
ただ、粉をこねこね出来れば満足なので味はいつも微妙です(--;)


次は何にしようかな~↑


今度は美味しいものが出来るようにこねてみます♪



[PR]

by aoba-top | 2010-10-23 18:24

念願の……☆★

こんにちわぁ~。
今日はお休みだったので念願のBlu-rayレコーダー?を買いに行ってきました(^^)/
最初に買おうとしていたジャバネット タカタの商品よりは1万弱程値段が上でしたがこれで何でも録画し放題で大満足です★(笑)しかも2番組同時録画可能なので最高なんすよねっ♪


地デジのテレビは前からあったんですけどテレビ自体に録画出来るハイテクなやつじゃなくて悲しかったのでもうHappyです!



Suでしたっ★
[PR]

by aoba-top | 2010-10-23 18:09