<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月の総会は!

どうなるのでしょうか?!

やるならば、楽しまなければ!ということで
今から楽しみにしているのですが、皆様はいかがでしょう??

いろいろな先生から今後の治療につながる話が聞ければと思っております。

沖縄の方々も北海道は初めてなのでしょうか?

北海道に来たならば、魚介類やらジンギスカン、スープカレーなど堪能して頂きたい!

観光の時間が少しでもあるなら、旭山動物園(サッポロから遠いですが)とか小樽などもいいところですし。
スキーなども時期的にできるかも??

とりあえず、まだ先の話なので今は仕事のほうを頑張ります!

OZ
[PR]

by aoba-top | 2011-01-31 14:18

-

a0165709_13421764.jpg




こんにちわっ★!
お久しぶりです、すーです(.ω・)!!
先週ハナックで行われてる"彩凛華"に行って来ました♪
毎年毎年友達に写メ見せてもらって感動して行きたいって思っていて今年やっと行けました!念願ですよぉ〜(^^)/

凄く綺麗でしたっ!!


すー★
[PR]

by aoba-top | 2011-01-30 13:42

おびひろこおりまつり

金土日と帯広では氷祭りがあります。

自宅から徒歩10分(もかからないかも)で会場ですが、
しばらく行ってないので、今年は日曜日に行こうと思ったのですが、
終日の日曜は5時までなんだそうで、やっぱり今年も行けません。

久々にでっかい氷のすべりだいですべりたかったなー。


[PR]

by aoba-top | 2011-01-29 00:36

26日

a0165709_2143195.jpg

a0165709_2143167.jpg

今月26日は私の誕生日だったんですけど、ありがたいことに「おめでとう」って言ってくれたり誕生日プレゼントを頂いたりでとてもHAPPYな誕生日でした♪



今月は何個ケーキを食べたことか…。しばらくは大丈夫なくらい食べました。

上の画像箱に入ってるのはOZ先生がくれたお菓子なんですがさすが先生です!!すごく美味しくてペロリでした。先生のお菓子チョイスは間違いなしですね♪ありがとうございます☆


もう1つのケーキは仲良しの友達がくれました☆これまたハンパなく美味しいです。クランベリーのチョコタルトです♪


帯広に来た時はぜひ〜。




[PR]

by aoba-top | 2011-01-28 21:04

最近の電動歯ブラシはすごい!

電動歯ブラシは使ったことがあったのですが、
最近、初めて超音波型の電動歯ブラシを購入しました。

ものすごい振動で歯が痺れる感じ、頭のほうまで響く感じに
驚きましたが、ものすごく歯が綺麗になる!!
しかも早い!!

超音波歯ブラシの清掃性の実験によると、
毛先から3mmくらい離れた部分でも振動で汚れを浮かして除去できるそうです。

歯周ポケットの深い方には是非、使って欲しいと思いました!

OZ
[PR]

by aoba-top | 2011-01-27 11:58 | 歯科治療

魚肉ソーセージ


先日私が いつも担当している男性の患者様が 上額前歯に人差し指を当てながら 切ない面持ちで入って来られて…
『やっちゃったぁ↓↓
前歯かけちゃったぁ』

見ると前装冠の前装部分が 三分の一ほど 破折してました!

原因は…魚肉ソーセージの先っぽを噛んで クルクルっと♪回して ぴーってビニールを剥がそうとしたらしく(笑)

魚肉ソーセージ好きの私としては 気持ちがわかるだけに…『今度は 右横の犬歯でね♪』と笑ってしまいました(^O^)

行儀が悪い!!と子供頃に 母親に怒鳴られながら魚肉ソーセージを クルクル♪ぴーって盗み食いしてたっけなぁ~f^_^;

やっぱりマヨネーズが、ベストでしょ!!

やったこと無い人なんていないと思うけど~?
もし居たら、クルクルぴーって食べてみて(^o^)/
くれぐれも天然歯の所でねー(笑)


「ちくわ」なら指に刺して食べるUmaでした☆
[PR]

by aoba-top | 2011-01-26 20:16

-

a0165709_22394424.jpg


友達がケーキ作ってくれました
(^m^)

私は ナッツ系が 苦手なので
粉砂糖を かけてくれた
やさしい友達です\(^O^)/



おいしくて たくさん食べチャイました(^-^)
そしたら “吹き出物”が
2つできちゃいました( ̄□ ̄;)!


トホホのkaでした↓
[PR]

by aoba-top | 2011-01-23 22:39

こびとさん

a0165709_19465358.jpg

これ私の大好きなこびとです♪可愛いですよね☆


こんなに可愛いのに友達にはわかってもらえず「気持ち悪っ」て言われてしまいました。
こんなに愛くるしい姿をしてるのに…。。良さをわかってもらう為、緑色のこびとさんを携帯につけさせてます☆
きっと今頃はこびとの虜にちがいないと思われます♪

他にも種類があるんですよ〜!!全部制覇するつもりです♪



[PR]

by aoba-top | 2011-01-22 19:46

おねえちゃんはね。

本日、小学校4年生の患者さんMちゃんとの会話。

ねえねえ いつからここの歯医者にいるの? って聞きますから
ざっと計算して、

そうだなぁ おねえちゃんはねぇ
Mちゃんが2歳のころからだなぁ・・・

言いながら げげげ と思いました。

前はあんなにちっちゃかったのにねー って子が
どうりでどんどんすくすく成長するわけです。びっくりします。

本当に日にちがたつのは早いもので、当初は一番若かったのにな おかしーな(泣

そして、
いつまであつかましく自分のことをMちゃんなど子供の患者さんに
「おねえちゃんはねえ~」と言い張っていいものか、ちょっと考えてしまいます。

もう退職された同じ年齢のC田さんが子供の患者さんに
自分のことを「おばちゃん」といっていたのは、本当に衝撃的でした。
まだ早いってば!と必死に責めました(笑

あと5年
いやせめて3年は踏ん張って言い張りたい私です。


[PR]

by aoba-top | 2011-01-22 01:07

交差点の雪山・・・・・・

 信号の無い交差点の雪山には、相当注意が必要です。


夏でも事故の多い所は、なおさらです。


遠回りしても、信号のある交差点を通ります。


                        ・・・・・・・・・mi 
                    
[PR]

by aoba-top | 2011-01-20 14:22