<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ロゼワイン


ギリシャのロゼワインが飲みたくなったなぁ。。。

色の濃いやつ。

ミコノスとかサントリーニの。

ネットで買えるかと思ったら全然なくて。。。

今年はボジョレーも飲まなそうだけど。。。


a0165709_22355074.jpg
a0165709_22365467.jpg

[PR]

by aoba-top | 2016-09-30 22:40 | A | Comments(0)

お酒

最近、お酒をのまなくなった。

嫌いではないが、翌日の体調を考えると、飲む気がしない。。。

夏があつくないからかな?

以前なら、夏の暑いときは、バブルが飲みたくなって、シャンパン、スパークリングワイン、ビールを結構飲んで、その代わり、ワインはロゼくらいしか飲まなかった。
そして、冬になると、寒くてあまりビールは飲まず、赤ワインや、日本酒、熱燗が多くなる。

暑いか寒いか、はっきりした気温の感覚が感じられないから?

いやいや、単なる歳でしょう。。。


A

a0165709_21593042.jpg

[PR]

by aoba-top | 2016-09-30 22:00 | A | Comments(0)

夏は。。。

夏は。。。どこ?

今年は夏がなかったような。。。

寒い方が好きなので、まあいいか。。。

でも、夏のトスカーナやギリシャを思い出すと。。。。ちょっとくらいあっても。。。

a0165709_21505930.jpg
a0165709_21512657.jpg
a0165709_2151548.jpg

[PR]

by aoba-top | 2016-09-30 21:53 | A | Comments(0)

お金持ちが幸せとは限らない理由

ハーバード・ビジネス・レビュー:
WEB記事 > HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事


お金持ちが幸せとは限らない理由
2016年09月05日
ラジ・ラグナタン  テキサス大学オースティン校マコームズ・スクール・オブ・ビジネス教授
http://www.dhbr.net/articles/-/4447

絶対そういうわけではないだろうが、そういう人がほとんどだろう。データ的にはそうなっている。
基本的には、お金があるないではなく、お金をどうとらえているか?ということだろう。

例えば、お金は単なる自分の外側の条件で、自分自身や自分の人生自体ではない、ということや、自分の人生や幸福が、量的な多い少ない、大きい小さいなどのことではなく、さらに他人と比べるものでもないと考えていたなら、お金の大きな意味はない。
まあ、そこには根源的な死への恐怖もあるかどうか?ということがかかわるが。。。

あくまで、お金の話ではなく、幸福の話。

簡単な記事なので読んでみては?

A

a0165709_21461264.jpg

[PR]

by aoba-top | 2016-09-30 21:47 | A | Comments(0)

杏仁豆腐

昨日、谷さんに頂いた杏仁豆腐がとてもおいしかったです。
みんなにも大好評!
さすがぐるめの谷さんですね!

[PR]

by aoba-top | 2016-09-27 12:04 | | Comments(0)

高速の入り口

札幌北から、高速道路に乗ったのですが、
帯広の高速の入り口と違い、
札幌の高速の入り口はとてもこわかったです。
みんな速い!!

なんとか合流できましたが、勉強になりました。


[PR]

by aoba-top | 2016-09-25 12:07 | | Comments(0)

☆試合開始!☆

a0165709_09402670.jpg


今日はペアー数が多く、こうと数が少ないのでいつもよりは1時間早く試合開始!
8:00からって初めてですw

かなお
[PR]

by aoba-top | 2016-09-25 08:20 | かなお | Comments(0)

お気に入り

a0165709_00141447.jpg

KALDIの杏仁豆腐です
ずいぶん前から、定期的に食べたくなる
二番目に美味しい杏仁豆腐です


[PR]

by aoba-top | 2016-09-25 00:05 | | Comments(0)

ランパス

「2016年版十勝ランチパスポート」が発売されました
早速買って利用してます😋
サラリーマンのランチには「有り難い!」と
結構友達も使ってますよ
なんたってワンコイン[#IMAGE|S38



[PR]

by aoba-top | 2016-09-24 23:37 | | Comments(0)

うま〜♡

a0165709_23084400.jpg

ハーゲンダッツの紫いもとパンプキン‼︎期間限定‼︎
どっちも食べたかったので友達と半分こにして食べました‼︎
も〜どっちもうま過ぎです🎶


[PR]

by aoba-top | 2016-09-24 22:50 |