<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

感謝

今年も、もう終わり。
あっという間に終わってしまった感じだが、無事に仕事も終えることができた。
これは、ひとえにスタッフのみんなのおかげ。
今年はシステムも診療の内容も、なし崩しにどんどん変えてしまい、でもなんとか着いて来てくれたので。大変だったと思うけど、みんなどんどん変わった。もっと変われるし、もっと変わったら、もっと仕事が楽になるだろう。
今年一年、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

そして、理事長 先生には、いろいろと、大変お世話になりました。本当に感謝しています。
恵仁会に出来る限り貢献したいと思っているのですが、なかなか、自分の持っているものを生かせる機会がないのが現状ですが、これからも頑張りたいと思います。

今年はいい年だった!

a0165709_20324046.jpg


A

[PR]

by aoba-top | 2016-12-31 20:13 | Comments(0)

偉人の名言

a0165709_17324893.jpg


周りにばかり目を向けて、ネガティブなことばかりに捕らわれて、不平不満を言っていても何も解決しない。

まず自分に目を向けて、自分を戒める。

自分が動く。

自分で何かを成し遂げる。

周りは、自分自身と、自分の行いによる結果である。

そして、すべてのことは、自分が引き寄せている。すべて自分のせい。
誰かのせいに見えても、自分がそれを引き寄せている。
まあ、それが宇宙の法則らしい。

ちなみに、本当の西郷隆盛。
a0165709_17461273.jpg



[PR]

by aoba-top | 2016-12-31 17:48 | A | Comments(0)

ホリエモンの本②

”大事なのは GIVE GIVE GIVE"という項目があった。

これには同感である。

私も常に〝GIVE, GIVE, GIVE”というコンセプトでやってきた。

いかに与えるか?それにより得られることの方が多いだろう。

いかにもらえるか? いかに奪うか? いかに得するか?これではあまり良い結果をもたらさないだろう。

普通に考えて、〝いかにもらえるか?”と考えている人に、何かを与えたいと思うだろうか?

まあ、恋愛でよく言われることだろうが。

得られることは、基本的に、結果としての方が多いだろう。

例えば、恵仁会にいかに貢献できるか?それだけを考えて仕事をしている。
恵仁会からいかに得られるか?そんなことを考えて仕事はしない。あるいは、そんなこと考えてどうやって仕事をするのだろうか?

極端な例はわかりやすいだろうが、日常の中で意外と与えることより得られることを優位に考えてしまっている局面は、意外とあるのではないか?
もっと気をつけようと思った。(ホリエモンでさえそう考えているのに。。。)
a0165709_17293635.jpg



[PR]

by aoba-top | 2016-12-31 17:30 | A | Comments(0)

ホリエモンの本

ホリエモンの本を買ってしまった。

あまり好きではないのだが、ネットの記事を読んで、使えることは書いてありそうだったので、かなり迷ったが買ってしまった。

読んでみると、仕事上では使えること、コンセプトがざっとまとまっていた。当たり前といえば当たり前だが、日本ではこういうことではまっている人が多いように感じるので、悪くはないと思う。

ただし、仕事がらみに関してだけかな?

そうでないと、すべてやりたい方で胃にやってしまえ!という風にもとれるし、すべてを理論的、効率的にかんがえているようだ。

私生活を含め、自分の人生、生活を全て理論的、効率的に処理したいのならいいと思うが、他社との絡みでは支障は出るだろう。

また、アメリカやフランスでは普通のことだと思う。
アメリカでは角が立たないようにもう少しうまくやるだろうし、フランスではもっと主観的なことも理論的にごり押しするだろうが、まあ、日本のやり方ではないかな?でも、今の日本でははまりやすい良くないパターンへの対処法が書いてあるかもしれない。

まあ、使える本ではあるだろう。
”小利口”を批判する感じで書いてあったが、彼の視点よりもう少し引いて見ると、彼もまさしく小利口だと思うのだが。。。そうでなければ、もうちょっと全てにおいてうまくできるだろうに。。。

a0165709_17131329.jpg


A 
[PR]

by aoba-top | 2016-12-31 17:14 | A | Comments(0)

池田町のレストラン

最近、毎週のように池田町のレストランに行っている。
a0165709_16441159.jpg


世界中で、高級なものや、おいしいものは食べたけれど、
単に、高級食材や、添加物などを考えていないおいしい料理?
そういうものは、もう食べたいとは感じない。。。

そもそも食べることにはあまり興味がないからか、美味しいもの、というより体にいいもの、というより、今では体に悪くないものを食べたいと思う。
添加物だらけで?というより毒だらけ?の食べ物ばかりで、まともなものがほとんどない。。。
以前ブログに書いたように、自然栽培の野菜などは増えてはいるが。。。

そして、外で食事となると、なかなか難しいが、この池田町のレストランは、完璧ということではないが、かなり気をつけていると思う。
店の敷地の地下に、10トンの備長炭!?が、敷き詰められている!!!
これだけで、感動してしまうではないか?
a0165709_16582059.jpg

a0165709_16592462.jpg



[PR]

by aoba-top | 2016-12-31 16:59 | A | Comments(0)

お茶

a0165709_09484050.jpg

ルイボスティー🎶
友達に勧められたので飲んでみようと思います(´△`)
なんだか色んな良い効能があるらしい‼︎
飲み過ぎはよくないみたいなので程々に続けてみたいと思います(*´∀`)



[PR]

by aoba-top | 2016-12-29 09:25 |

チョコ4

a0165709_09231997.jpg

これはうち好みどストライクー‼︎
今までのチョコで1番好きかもです♡
きなこがいい感じ🎶
ちなみにこれは3箱目ー٩( ,,˘ ³˘)♥


[PR]

by aoba-top | 2016-12-29 09:20 |

ボクシング

a0165709_09171850.jpg

1ヶ月間のボクシング終わりましたー‼︎
おかげ様で1人でバンテージ巻けちゃいます🎶
ダイエットにはならなかったけどすごく楽しかったー(*´∀`)


[PR]

by aoba-top | 2016-12-29 09:12 |

習い事

12月からソフトボクシング始めました🎶
何かやりたいなーと思っていて、色々検索してるとボクシングの練習方法を取り入れたダイエットと健康な体づくりと書いてあったので面白そうだなーと思って申し込んでみました‼︎
週2日行くたびに筋肉痛だけど楽しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


[PR]

by aoba-top | 2016-12-26 22:45 |

一年を振り返って

今年は体調不順で、皆さんに迷惑をかけ
不安から始まりました
その後は体調管理に気配りし、無事に一年
終えられそうです

十勝は天候が荒れた一年でした
これは結構メンタルに堪えました

そう考えると、今年は波乱の年だったかも・・
来年は平穏な年になりますように!

皆さん今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o


[PR]

by aoba-top | 2016-12-25 20:37 | | Comments(0)