人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衛生士の義務!!

昨日 ある患者様がシミジミと言っていました…「もっと早くに 歯の手入れの仕方を知ってたら 抜かないで済んだのに…」

四十代半ばの男性の方で ご夫婦で来院されて 歯周病基本検査の後に 説明とブラッシング指導を受けられてから 口腔ケアに関心を持たれ 音波ブラシも購入されて
今では こちらから指摘する事が無い位 しっかりブラッシングされています☆

どの患者様も こうだったらなぁ…(^_^;)

「子供頃から知ってたらなぁ~(>_<)
今までブラッシング指導を受けた事がない!」とも言っていました☆

私もその方と同世代なので 確かに子供頃にも高校生の頃にも歯科に通っても ブラッシング指導は受けた事がないなぁ~と思いました!

あおば歯科に来院される方には どんなに嫌な顔をされても ここは愛を持って鬼になり ブラッシング指導を頑張らなくては…(^◇^)┛

特にお子さんを持つお母様達…妊婦さんには 今まで以上に強化しなければ!!と思わされた一日でしたf^_^;

★ Uma ★

by aoba-top | 2010-04-06 13:37