人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねえちゃんはね。

本日、小学校4年生の患者さんMちゃんとの会話。

ねえねえ いつからここの歯医者にいるの? って聞きますから
ざっと計算して、

そうだなぁ おねえちゃんはねぇ
Mちゃんが2歳のころからだなぁ・・・

言いながら げげげ と思いました。

前はあんなにちっちゃかったのにねー って子が
どうりでどんどんすくすく成長するわけです。びっくりします。

本当に日にちがたつのは早いもので、当初は一番若かったのにな おかしーな(泣

そして、
いつまであつかましく自分のことをMちゃんなど子供の患者さんに
「おねえちゃんはねえ~」と言い張っていいものか、ちょっと考えてしまいます。

もう退職された同じ年齢のC田さんが子供の患者さんに
自分のことを「おばちゃん」といっていたのは、本当に衝撃的でした。
まだ早いってば!と必死に責めました(笑

あと5年
いやせめて3年は踏ん張って言い張りたい私です。


by aoba-top | 2011-01-22 01:07