人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義援金の募金開始!!


地震 津波の被害があらわになるにつれ 愕然としています…

私は青森衛生士専門学校でしたので 八戸や岩手の宮古市には 同期の友人が住んでいたはず…未だに連絡がつかず 心配でたまりません(;_;)

正直言って 仕事中…義歯修理しながら 油断すると涙ぐんでしまいました…

あおばの患者様で 毎年 土木工事の仕事で 帯広へ来られる度に 治療にいらしていた方の地元が 今回壊滅的な被害を受けた 宮古市と陸前高田市の中間あたりだと聞いてたので どうされてるのか?と心配でなりません

例年なら 今頃 帯広にいらしてるはずなのですが
去年 最後に来院された際『もう地元に帰って 仕事は 引退する…世話になったなぁ…』と話されて…

岩手訛りが強いので 私としか会話が成立しない方でしたから とても仲良くさせて頂いて 大好きな患者様の一人…無事で居て欲しいです


テレビの報道を見ては 泣けてくる…


泣いていても 何も助けになりませんね!!

何かしたい!
まず今、何をしたらいい のか?と考えましたが

救援物資も運送ルートもどうなってるのか分からない…

やはり義援金でしょう!

フジテレビネットワークの義援金振込口座も 分かりましたので 回りに呼びかけて 取りまとめ 振り込む事にします☆


先ずは 出来る事から始めます!!


まだ気温もマイナスになるなかで 暖房も明かりも無い、水も食糧も無い中で余震の恐怖に耐えている方達…何とか 救援の手が届くまで どうか頑張って下さい!!

そして安否の分からない方も 生きてて下さい!!

Uma☆

by aoba-top | 2011-03-14 00:12